ふるさと納税で野球観戦

今年のプロ野球は、巨人と楽天の優勝でしたね。

以前、ふるさと納税でサッカー観戦との記事を書きましたが、ふるさと納税で野球が見られるところは、サッカーよりさらに数が少ないようです。現状で、私が確認できているところは、千葉市のマリン基金のみです。

マリン基金のごあんない

http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/marinekikin.html

<特典メニュー>
1 「千葉市」への寄附金額が個人100 万円以上、法人500万円以上の寄附者
⇒QVCマリンフィールドの特別観覧席での試合観戦にご招待

2 「マリン基金」への寄附金額が10万円以上の寄附者
※マリン基金への寄附金額が、これまでの累計で10万円以上
(H22年度からの寄附金額も累計します。)
⇒QVCマリンフィールドの屋内観覧席での試合観戦にご招待

特別観覧席というのが、どんなものか興味はありますが、100万円というのは、一般庶民にはちょっとハードルが高いですね(笑)

特別観覧席ではなく、屋内観覧席であれば「累計10万円」でOKのようですので、コツコツ続けていれば見ることもできそうです。

その他、ネームプレートが残せる等の特典もありますので、興味のある方は、どうぞ。

http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/kinennhinn.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>