阿南町「ふるさと納税米」受付終了

阿南町「ふるさと納税米」受付終了、半年間で1億円突破し

阿南町は5日、ふるさと納税制度を活用した町産新米の贈呈事業で納税額(寄付額)が1億円を突破し「限界に達し、ストップせざるを得ない」として、受け付けを締め切った。同日以前に問い合わせのあった約2900件に対しては受け付ける方針だ。

同日からホームページ上や報道などを通じて受け付け終了を周知し、振込用紙付きパンフレットの送付は行わない。同様の取り組みは、改善を図りながら来年以降も継続する方針だ。

とうとう、阿南町のふるさと納税も、今年は受付終了とのことです。
先日の日記で「そのうち限界がきそう」と書いていたのですが、意外と早かったですね(笑)
来年以降も継続する意志があるようですので、また来年に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>