サイト情報更新 琴浦町、吉野川市 追加

ふるさと納税 特産品 情報局」の情報を更新しました。変更履歴は、こちらです。

高知県で期間限定の特産品として、きんめ鯛めしやお酒等が追加されています。あまり他では見られないものが多く、特色が出ていますね。

吉野川市は、以前、期間限定の梅酒やぶどうをお礼の品にしていたのですが、通年での特産品を始めたようですので、リストに追加しました。梅酒と期間限定の果物が目を引きます。果物はキウイやデコポンがあって、全国的にも珍しい特産品になっています。

琴浦町は、米子市等で激戦の鳥取県にあります。「他と違う特色を出そう」ということなのか、珍しいコースを設けました。
「寄附金額の3割相当の特産品を贈る」という趣旨の元で、千円コース、2千円コース、3千円コース、5千円コース、1万円コースという寄付金額に応じたコースを寄付金の3割の範囲内で、複数選択できるようになっています。
「1万円コース」というのは、「1万円の寄付をした場合にもらえるコース」ではなく、「3万4千円以上の寄付 (これの3割≒1万円)」をした場合にもらえるコースになります。

誤解を招きやすい名称で、問い合わせが多かったためか、仕組みの詳細を説明するページ(ふるさと納税をご検討いただく方へ)ができているので、ご参照下さい。特産品としては、期間限定のカキやメロンが個人的には気になるところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>