ドコモ口座で「ふるさと納税」の寄付が可能に

NTTドコモの口座で、ふるさと納税ができるようになったそうです。
ケータイの料金はクレジットカードで支払えるのでしょうから、これも間接的なクレジットカード払いということになるのでしょうか(笑)

個人的には、SuicaやNanacoの様な電子マネーでの決済ができると、クレジットカードのポイント2重取りができそうで良いのになあと思います。

「ドコモ口座」で佐賀県への「ふるさと納税」の寄付が可能に (2014/3/3 12:29)
NTTドコモは、「ドコモ口座」を利用して佐賀県への「ふるさと納税」が行える仕組みを3月3日より提供する。ドコモ口座の利用料は無料。

今回提供される仕組みにより、地方自治体への「ふるさと納税」(ふるさと寄附金)が、「ドコモ口座」の画面から簡単に行えるようになる。3月3日からは、佐賀県が対応し、「ふるさと納税」が行えるようになっている。寄付金は1円単位で設定できる。支払い方法は、ドコモ口座の入金分または電話料金合算払いが選べる。ふるさと納税の寄付にかかる手数料は無料。

ドコモでは、ドコモ口座で「ふるさと納税」が行える地方自治体について、拡大に向け取り組んでいくとしている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>