サイト情報更新 各務原市、池田市、行方市等

ふるさと納税 特産品 情報局」の情報を更新しました。
ある程度、わかる範囲で、受付終了状態の特産品をグレーで網掛けしています。

前回、お伝えした松川町の果物が受付終了になったのに加えて、綾町のマンゴーや、長野県のりんご、かつらぎ町の梨 10kgなど、注目していた特産品は4月でもう無くなってしまいましたね。
いや、ホントに最近のふるさと納税の過熱ぶりは、すごいものだと思います。

今回の更新では、以下の自治体について、2014年度の見直し、または新規追加をしています。今回、更新した自治体は、どれも「おっ、これは?」と思うものがありますね。

茨城県 行方市は、「5000円でメロン2玉」という、なかなかお得な特産品がありますので、この調子だともうすぐ無くなるかもしれません(笑)

昨年、注目度の高かった岐阜県  各務原市が満を持して4月25日から、2014年度の受付を開始しました。昨年、あっという間に受付終了になった飛騨牛について「毎月 先着30個限定」で受け付けることにしています。
また、恐らくふるさと納税でゲームソフトがもらえるのはここだけでしょうが、日本一ソフトウェアのゲームソフトもさらに数が増えています。
個人的には、「PS3 ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」のゲームが気になるところです(笑)
まあ、PS3を持っていないので、プレイすることはないでしょうが。

また、大阪府 池田市といえば、「インスタントラーメン詰め合わせ」に注目していたのですが、今回の更新でびわや梨が入ってきたので、どうしようか悩みが増えましたね(笑)

山形県  山形市
山形県  長井市
茨城県  行方市
神奈川県  南足柄市
群馬県  渋川市
群馬県  玉村町
長野県  豊岡村
長野県  野沢温泉村
岐阜県  各務原市
大阪府  池田市
三重県  尾鷲市
鳥取県  日吉津村
福岡県  飯塚市
宮崎県  川南町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>