サイト情報更新 石岡市、中津市、燕市、大玉村等

ふるさと納税 特産品 情報局」の情報を更新しました。
以下の自治体の情報を更新しています。
また、受付終了についてもわかる範囲で更新しました。お米の特産品でお得だった、御杖村が受付終了です。

北海道  上士幌町
秋田県  小坂町
山形県  新庄市
山形県  酒田市
福島県  大玉村
茨城県  石岡市
新潟県  燕市
静岡県  御殿場市
静岡県  南伊豆町
兵庫県  高砂市
香川県  香川県
大分県  中津市

今回更新した自治体もなかなか良さそうなところが多いです。

秋田県  小坂町は豚肉、ハチミツが良さそうですね。

山形県  酒田市は、「10000円でお米10kgに、つや姫1~2合」という、ちょっとお得な追加品がニクいところです。特産品目当ての人は、こういうちょっとしたプラスアルファに飛びつきそうなので(笑)

福島県  大玉村は、面白い制度で、
2000円~4000円の寄付 → 2000円相当の特産品
4000円以上の寄付 → 寄付金の半額の特産品
となっています。つまり2000円寄付すると、2000円の特産品が頂けるということです。ただし、この2000円の寄付は年度に1回だけのようです。
ちなみに10万円コース(寄付金20万円以上)では、斎藤良夫画伯の絵画が頂けるそうです。ふるとくは、さっぱり絵に詳しくないのですが、お値打ちなんですかね(笑)

茨城県  石岡市は、5月1日から今年度の受付を開始していますが、今年もお得な特産品がいっぱいです。
まず、お米が「10000円で15kg」という、既にお米の特産品で受付終了が多い現時点ではトップクラスの特産品があります。
加えて、1万円でしゃも 約2kg、豚肉 2kg、みかん20kg、ブルーベリー 2.5kg、梨 10kg等、大盤振る舞いです。
加えて、今年から、回数無制限になりました。味噌や、お茶、ハーブティーからお線香まであって、石岡市の特産品だけで生活できそうな勢いです(笑)
これで、クレジットカードに対応してくれたら、完璧ですね。

新潟県  燕市は、特産品13品中、12品がフライパンや鍋、フォーク等の金属製品という、金属加工の町という地域の特産品を全面に打ち出したラインナップです。こういう自治体、個人的には好きですね(笑)
残る1品はというと、「1万円でお米10kg」という、米どころ新潟のツボを押さえたものとなっています。

兵庫県  高砂市は、昨年に引き続いて「焼きあなご」が気になる自治体ですが、今年は「コエンザイムQ10」が入りました。サプリメントまで、ふるさと納税で頂ける時代になってきました。

香川県は、5000円という少額での受付がいい感じです。当然のごとく、うどんの特産品が多いです(笑)

そして、大分県  中津市ですが、「黒田官兵衛」や「福沢諭吉」のセットがトップに載っているものの、真ん中辺りに載っているハモや中津からあげ、豊後牛が気になるところです。また、全国的にもあまりない特産品として、スッポン鍋がある他、自然薯、猪肉、鹿肉という特色のある特産品が揃っています。

石岡市と中津市が更新されて、2014年度のふるさと納税も目ぼしいところは、だいたい揃ってきたかなという感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>