米子市 市民体験パック

ふるさと納税のお得度でトップクラスに名前の挙がる自治体に、鳥取県米子市があります。

  • 3000円という少額で「米子市民体験パック」という、お得なセットの詰め合わせがもらえる(6000円相当とのこと)。
  • 10000円以上で、上記の「米子市民体験パック」に加えて、5000円相当の肉、海産物、お菓子等の特産品がもらえる。選べる特産品は、60種類以上。
  • クレジットカードでの決済ができる (Yahooの公金支払いではなく、米子市独自の決済)。

という充実振りで、自治体の中でも早くから対応していたこともあり、メディアに取り上げられることも多く、昨年は過去最高の寄付を受けたそうです。

ふるさと納税:米子市、過去最高 前年度比で件数2.6倍、金額2.3倍 /鳥取   2013/5/10
米子市に昨年度寄付された「ふるさと納税」は7201件、8905万8764円となり、件数、金額とも過去最高だった。件数は前年度の2・6倍、金額は同2・3倍。今年度は1億円到達の可能性も出てきた。

昨年、私も米子市から「米子市民体験パック」を頂きましたが、カード決済してから2~3日で届いて、「噂通り、ずいぶん早いなあ」と感心した記憶があります。

この「米子市民体験パック」は、今は発送するのに2週間くらいかかっていると、米子市のホームページに紹介されていました。

ご寄附をいただいた皆様へ 2013/7/30
ご好評をいただいている「米子市民体験パック」ですが、現在、発送が2週間程度遅れております。

ふるさと納税の知名度が徐々に上がってきたようですので、お得な自治体である米子市に寄付する件数が増えて、処理が追いつかなくなってきているのかもしれませんね。
お得なふるさと納税のパイオニアとして、今後とも米子市には、がんばって頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>