サイト情報更新 白鷹町、甲州市、壱岐市

ふるさと納税 特産品 情報局」の情報を更新しました。

白鷹町、甲州市は情報更新、壱岐市が新規追加になります。

まず、新規追加の長崎県 壱岐市ですが、近場にある平戸市を参考にしたのか、ポイント制を採用しています。

寄付金によって、翌年度の3月末までに有効なポイントがいただけますので、そのポイントを使って特産品を選ぶことになります。

このポイントの付与率は「10000円の寄付で5000ポイント」ですが、例えば「20000円の寄付だと8000ポイント」と高額の寄付になるほど、レートが悪くなっていますので、ご注意下さい。「寄付は何回でも受け付けて、その都度ポイントは頂ける」そうですので、例えば20000円寄付をするなら、10000円×2回にした方がお得ですね(笑)

ふるさと納税 特産品 情報局」では、「10000円の寄付で5000ポイント」の割合から換算した金額で記載しています。
そして頂ける特産品ですが、海産物系の特産品と焼酎が充実していますね。

白鷹町は、少し見なかったうちに、いつの間にか「馬刺しブロック」が追加されていました。
実は、ふるとくは馬刺しも好きなんですが、あんまり馬肉を頂ける自治体は無いんですよね。
やはり白鷹町からは、目が離せません(笑)

そして、果物とワインが充実している甲州市ですが、ワイン豚の豚肉セットが大幅に追加されました。
単純に重量で比べるのは適切ではないでしょうが、例えばひき肉でしたら「1万円の寄付で3kg」というボリュームたっぷりの特産品です。
甲州市は果物の人気も高く、今年度の果物の受付は、ほとんど終了になっていますが、ここに来て、また強力な特産品を出してきてくれました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>