Premium GENKAI 11月分到着

先月、玄海町への10万円の寄付で頂けるPremium GENKAIのコースに申し込みました。

今では、10万円以上の高額の寄付に対して、特別な特産品を提供する自治体も増えましたが、その先陣を切った「高額寄付者コースのパイオニア」と言えるのが、このPremium GENKAIでした。1年間に渡り、毎月3000円相当の特産品を全12回贈ってくれます。

最初にこの話を知ったときは、「10万円も一度に寄付をするなんて、どんなセレブだ」と、一庶民のふるとくは思っていたのですが、三股町で「300万円で牛一頭」の特産品があっという間に受付終了するような状況を見て、気が大きくなったのか(笑)、申し込んでみることにしました。

このPremium GENKAIは、だいぶ人気があったようで、今年分は早々に受付を締め切っていたのですが、復活希望の声を受けて、10月から受付を再開しています。

そんなわけで、先日、11月分の特産品が届きました。

玄海 01

と、こんな感じで、佐賀の和牛が届いてホクホクしていたのですが、その後、さらに、

KIMG0220

KIMG0221

KIMG0223

KIMG0222

KIMG0219

まで届きました!

最初の和牛はヤマト運輸、それ以外のハンバーグやウインナーは佐川急便経由で届きました。

どうも特産品を贈ってくれた業者が2つあって、それぞれヤマト運輸と佐川急便を使っていたから、別々に届いたようです。

いやあ、玄海町のふるさと納税は、隙を生じぬ二段構えとは、恐れ入りました(笑)
これからの1年、何が届くか楽しみです。

二段構え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>