泉佐野市 七宝瀧寺 一日修験体験

先日、紹介した「山口市 えび狩り世界選手権」と並んで、気になっていた体験型の特産品(?)が、泉佐野市の 「真言宗犬鳴派大本山 犬鳴山七宝瀧寺での厳しい滝修行を含む一日修験体験」です。

犬鳴山七宝瀧寺のホームページは、こちら

gyouja-photo02
うーん、夏はまだいいけど、その他の季節は、ちょっと厳しそうです(笑)

犬鳴山七宝瀧寺内にある「行者の瀧」は、「霊力ある御瀧」として全国各地から禊ぎに訪れる人々が後を断ちません。大寒に入る頃の季節になりましても、百日寒行を行なう修行者のかたも、毎年おられます。

とのことで、こちらもなかなか人気があるようです。

開催日は、毎月第三日曜日で、12月から2月の修行体験は実施していないそうですので、興味のある方は冬になる前に試されてはいかがでしょうか。

私は、遠慮しておきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>