漢方スタイルカードとREXカード

先日、平戸市のふるさと納税のポイント制がクレジットカードのポイントのようだという話を紹介しましたが、クレジットカードのポイントを貯めるのが好きな方は、「クレジットカードを使って 、ふるさと納税したい」と考える人が多いと思います。
かくいう、ふるとくも、その一人です(笑)

そんなわけで、「ふるさと納税 特産品 情報局」のサイトでは、クレジットカードを使って納税できる自治体を、黄色いセルで塗って、わかりやすく表示するように7月から変更しました。思ったより、好評のようで、良かったです。やっぱり、クレジットカードで寄付したい人は、いっぱいいるんですね。

私が今、メインのクレジットカードで使っているのは、「漢方スタイルカード」です。

  1. Jデポジットというシステムで、カードを使用して貯めたポイントからキャッシュバックを受けられる。還元率は1.75%。
  2. 初年度の年会費は無料。2年目以降は、1575円/年。
  3. nanacoチャージでもポイントが付く。

という特徴があります。年会費が無料にならないのは少し痛いですが、nanacoチャージでもポイントが付くというところが大きなメリットで、ふるとくは、これでnanacoにチャージし、セブンイレブンでnanacoを使って税金を払っています。税金の支払いを、間接的にクレジットカード払いにしているということですね。

発行元はジャックスです。ジャックス系では、同じく1.75%の高還元率を持つカードとして、REXカードがあります。
REXカードの場合、

  1. Jデポジットのキャッシュバックを還元率1.75%で受けられる。(漢方スタイルカードと同じ還元率)
  2. 初年度年会費は無料、2年目以降は、前年度に50万円以上を使用すれば年会費無料。50万未満だと、2625円/年。
  3. nanacoチャージはできない。

という特徴があります。

nanacoチャージを使用しなくて良い方で、年間50万以上をカード決済するような方でしたら、REXカードはお勧めです。

ふるとくも、nanacoチャージできて、ポイントが付くなら、年会費無料になるREXカードにするんですけどねえ(笑)

漢方スタイルカード

REX CARD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>