長野県 りんご8kg 受付終了

長野県からふるさと納税で頂けるお礼の品で、「サンふじ りんご 8kg」があります。10000円以下の寄付で頂ける、りんごの特産品としては、国内で最も量が多いと思います。

この特産品について、「大変ご好評をいただき、出荷可能数量の上限に達しましたので、受付を終了させていただきます。なお、別の事業者と交渉中ですので、しばらくお待ちください。」とのお知らせが、長野県のホームページで紹介されていました。

もともとは「2月末までの受付」だったのですが、人気が高かったのでしょうね。別の事業者と交渉中とのことですから、出荷できるメドがつけば、復帰はあるかもしれません。

果物好きのふるとくは、7月に申し込んだので、たぶん間に合ったと思います。ラッキーでした(笑)

ふるさと納税の寄付金で還付をお得に受けられる範囲を知るためには、その年の収入がどのくらいになるかを知る必要があるので、ある程度の収入の目安が付くまでは、
「まだ受付終了までは間があるから、様子を見よう」
という考えになりがちなのですが、お得な特産品は在庫が無くなるのが早いので、のんびりしていると無くなってしまうリスクがありますね。

とはいえ、年度の途中で、急にお得な特典に変更する自治体や、期間限定の特典を出す自治体もあるので、ある程度の枠を年の後半まで持っておきたいし、悩むところです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>