阿南町 ふるさと納税の受付再開

1万円の寄付でお米20kgがいただけるという破格の特典のため、受付を停止していた阿南町が、本日1月27日付けで受付を再開しました。
気になっていた、1万円あたり20kgのお米を贈る特典は継続されています。

なお、この阿南町の1万円あたり20kgのお米を贈る特産品は「農業支援」を目的とした、ふるさと納税に対するお礼の品とのことです。

これに対して、「農業以外の支援」を目的としてふるさと納税をした場合は「8,000円相当の特産品(2013年12月の実績:りんご、みそ、市田柿)」を贈るそうです。こちらもかなりお得ですね。

「特典目当ての過熱競争は好ましくない」との総務省のコメントが出ていたため、恐らく全国で最も高額の特産品を贈る阿南町が今後どうするのかが気になっていましたが、とりあえず阿南町は未だに最もお得な自治体の地位を継続するようです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>