節約と投資のセミナーに参加

2月1日に「節約と投資」をテーマにしたセミナーに参加しました。

節約方法の一つとして、ふるさと納税が紹介されておりましたが、「詳しくはこちらをご覧下さい」として紹介されていたのが、「ふるさと納税 特産品 情報局」のサイトだったのには、驚きもし、嬉しくもなりました。
資料をよく見たら、「ふるさと納税 情報局」と書いてあって、ビミョーにHPタイトルが違っていたのは、少し悲しかったですが(笑)

講師の方の考え方や、投資の手法、成績が、私によく似ていましたね~。クレジットカードの紹介もありましたが、私が紹介している漢方スタイルカードやP-oneカードも載っていて、「目を付ける所が似ているなあ」と感じました。

節約方法でも投資でも、いくつかヒントを頂きましたので、セミナー代の元を取るべく(笑)、調査・実行に移していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>