サイト情報更新 笠松町、穴水町、羽島市、生駒市

ふるさと納税 特産品 情報局」の情報を更新しました。
以下の自治体の情報を更新しています。

岐阜県 笠松町
石川県 穴水町
岐阜県 羽島市
奈良県 生駒市

岐阜県 笠松町は、新しく「なっとく豚フランクフルト」の追加です。
「なっとく」って何が納得なのかと思ったら、納豆を豚の餌にしているとのことで、「納豆食う」で「なっとく」なんだそうです。豚は何でも食べるとは聞きましたが、納豆も食べるんですね(笑)

穴水町と羽島市は新規追加です。穴水町は石川県としては始めて「ふるさと納税 特産品 情報局」に載った自治体となりました。さざえやカキ等の海産物がおいしそうです。
また、穴水町と羽島市とも10000円でお米10kgの特産品があります。以前は、10000円でお米10kgをいただける自治体の数は、そんなに多くは無かったのですが、今やだいぶ増えたものです。
お米はほぼ毎日頂くものですし、作っている自治体も多いでしょうから特産品には選びやすいかもしれませんが、ふるさと納税での差別化という点では難しくなってきたように思いますね。

そんななか、今回の更新の目玉は、奈良県 生駒市です。
入手困難、数量限定でプレミアが付いている、幻のお菓子「レインボーラムネ」を特産品に選んできました!

rainbow

通常、レインボーラムネを購入する場合、3月・9月の抽選に応募して当たったら購入できるのですが、2014年3月の抽選では「応募141,400通で、そのうち3,500名の方が当選」とのことですから、当選確率はわずか2.5%という幸運を掴む必要があります。
(金にモノを言わせて、オークションで購入することも可能です。だいたい今の相場ですと「750gで3000円」というところでしょうか。)
このレインボーラムネ 750g 2箱が10000円からの寄付で頂けるようです。

当然、数に限りがありますので、欲しい方は早めに応募してみてはいかがでしょうか。応募の開始は本日6月2日からで、午後辺りからはクレジットカードでの支払いも可能になるようです。

こういう地域限定の人気商品がある自治体は、うまく差別化ができるから良いですね。とはいえ、やっぱり数量が限られるでしょうから、あまり人気が出すぎても対応できなくなるでしょうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>