サイト情報更新 美祢市 牛肉1kg再開等

ふるさと納税 特産品 情報局」の情報を更新しました。

以下の自治体の情報を更新しています。

北海道 むかわ町
福島県 湯川村
静岡県 富士市
山口県 美祢市

むかわ町は、ホルモン・豚サガリセットの追加です。メロンやシシャモ、ほっき貝等があるむかわ町に、また一つおいしそうな特産品が追加されました。

湯川村は、先日の日記でも紹介していた、「30000円でお米60kg」の特産品の追加です。なかなかホームページが更新されず、受付開始のニュースが無いなあと思っていましたが、いつの間にか受付を始めていました(笑)
現状では、阿南町、吉備中央町、湯川村がお米の量に関してはトップ3ですね。

富士市は、キウイやみかん等の情報の反映です。キウイの特産品は、全国的に見ても珍しいですね。

個人的に注目のニュースは、美祢市が数量限定で「秋吉台高原牛(1kg:500g×2パック)」を再開したことです。単純に牛肉の量だけで考えると、ここが全国でもトップクラスだと思います。皆さん、それをわかっているのか、応募多数で早々に受付終了していましたが、「供給のメドが立った」とのことで再開されました。数量限定で1人1口までですので、秋吉台高原牛に興味がある方や牛肉に目がない方は急いで応募しましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>