サイト情報更新 鹿追町等

ふるさと納税 特産品 情報局」の情報を更新しました。

以下の自治体の情報を更新しています。真庭市以外は新規追加です。
8月から新しく特産品を見直した自治体が多いです。

北海道 鹿追町
北海道 新得町
山形県 河北町
熊本県 錦町
岡山県 真庭市
大分県 日田市

鹿追町、新得町は、北海道のふるさと納税としてはトップクラスに有名になった上士幌町と自治体コードが近いので、おそらく近くにあるのでしょう。

強力なライバルが近くにいるためか、両自治体とも鹿肉、牛肉、豚肉等、魅力的な特産品が揃っています。鹿追町は、回数制限無しのところも上士幌町と一緒ですね。

また、新得町ですが、こちらは個人的には「地鶏1羽 2500g」がなかなか良さそうです。

山形県 河北町は果物が充実していますね。残念ながら、今年は既に受付終了ですが、佐藤錦等のさくらんぼが「10000円の寄付あたり1kg」というのは、お得だと思います。

錦町、日田市もまた、桃、梨、イチゴ、メロン等の果物が良いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>