ふるさと納税 お礼の品 長万部町の毛ガニ

「そのうち、ブログのネタに困ったら、ふるさと納税で頂いた特産品でも紹介しようかな」
と思っていたのですが、ネタに困るどころか、更新の頻度が追いつかないほど、ふるさと納税の情報が日々出ているので、全然、特産品の紹介ができていません(笑)

そんなわけで、頂いた特産品の情報が溜まってきたので、たまには、ふるとく家に届いた特産品のご紹介をしようと思います。

今回は、比較的、新しく特産品を贈る様になった自治体として、長万部町から頂いた毛ガニをご紹介しましょう。

長万部町のホームページによると、10000円以上の寄付で「中サイズの毛ガニを2ハイ(5,000円相当)」が頂けます。

長万部町が贈る特産品は、この毛ガニ1種類のみです。いろいろな特産品を贈る自治体もいいですが、こういう「これ一本で勝負」という自治体が贈る特産品は、それなりに自信があるようで期待が持てます(笑)

届いた毛がには、こちら。
写真では、1ハイだけですが、同じくらいの毛ガニがもう1ハイ届いています。

KIMG0248

こちらが、毛ガニの中身です。期待通り、実がたっぷり詰まっている上、とても濃厚な味わいでした。
ごちそうさまでした(^-^)

KIMG0250

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>