浜田市 あんこう鍋セットの特産品

最近、メディアでふるさと納税のニュースが増えてきたようです。
私にも、ちょくちょく取材の申込みやら、「ふるさと納税について話を聞きたい」という問い合わせが増えてきたので、「管理人について」のページを更新して、取材の申込みを受ける際の注意書きを追記しました。今まで取材のオファーを頂いた際も、基本的に同じ条件でお願いしております。

このサイトの中で、もっともアクセス数の少ないページなので(笑)、取材を希望するメディアの方だけでも、ご覧下さい。

それはそれとして、
「そのうち、更新情報が少なくなって、ブログのネタに困ったら、頂いた特産品の写真でもアップしよう」
と思っていたのですが、不精なふるとくは各自治体の更新とニュースのチェックに手一杯で、だんだん特産品の写真が溜まってきました(笑)

せっかくなので、今回は、浜田市から頂いたあんこう鍋セットの特産品をご紹介します。
もともとは2013年12月限定で数量20限りの特産品だったのですが、人気があったため、2014年3月までの予定で延長されています。

ふるとくは、肉、果物を選ぶことが多いのですが、あまりアンコウを食べたことがなかったので、私にしては珍しく海産物系を頂くことにしました。

KIMG0162

こんな感じで、あんこう鍋のセットが届きました。

KIMG0174

というわけで、おいしくあんこう鍋をいただきました。
ちなみに鍋の下敷きにしているのは、サンリオの株主優待を頂いた時に同封されていた「いちご新聞」です(笑)

KIMG0180

送ってくださったのは浜田市の「みなと水産」という会社からでした。
ありがとうございました。
心なしか美肌になったような気がします(笑)