中之条町へのふるさと納税はハピタス→ふるなび経由がお得

中之条町へ5000円以上をふるさと納税として寄付をすると、寄付金の半額相当が「感謝券」として頂けます。

この感謝券は、中之条町の様々な宿泊施設で使用できます。

「東京から比較的近くて温泉等を楽しめる」ということで、人気のようです。

群馬)ふるさと納税、「半返し」が好調 中之条・草津

中之条町と草津町の「ふるさと納税」が大幅に伸びている。秘密は、寄付の半額相当分を町内で使える金券の「感謝券」で還元する制度に改めたこと。全国でも珍しいこの試み、他の自治体にも広がるか――。

中之条町では、新制度に改めて1年足らずで1億円を超えた。例年のほぼ70倍だ。9割近くが県外に住む人からで、町は「来訪者の増加と地域振興につながっている」としている。

この中之条町は、「ふるさとチョイス」経由の他、「ふるなび」のサイトを使っても申し込みができるのですが、「ふるなび」の方がハピタスに登録されていたことに最近、気づきました。

ふるなび

今はハピタスを経由すると1.5%のポイントバックがあるそうなので、「ハピタス」を通して「ふるなび」にアクセスし、そこから中之条町にふるさと納税をすると、1.5%のハピタスポイントがもらえるので、少しお得になりますね。

ハピタスのポイントは、最低300ポイントから、1ポイント=1円のレートで銀行への換金が可能ですから、現金と同等と言って差し支えないレベルです。

ふるなびから中之条町への寄付は、クレジットカードも使えるようなので、カードのポイントもしっかり頂けます(笑)

これから、温泉が楽しみな季節になりますし、中之条町へのふるさと納税を考えている方は、ハピタスふるなびを通して、申し込んでみてはいかがでしょうか。

私もヤフオクとか楽天の様な買い物をする時は、ハピタス経由で買って、コツコツとポイントを貯めているのですが、ふるなびまで載っているとは知りませんでした。

ハピタスって、本当にいろいろなサイトが登録されていますねえ(笑)

ハピタスでは、ヤフーショッピング、ヤフオク、楽天での買い物でも1%のポイントが貯まりますし、ポンパレの他、GROUPON(グルーポン)、ホットペッパー、くまぽん等のクーポンサイトでの購入や、ハピタス堂書店やhonto等の本屋での購入でもポイントが貯まっていきます。

今回のふるなびの様に、もしかしたらあなたが何かで使っているサイトも登録されているかもしれませんので、一度、ハピタスに登録して、どんなサイトがあるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらから登録すると、登録時に特別ボーナスとして30ポイントもらえます