サイト情報更新 石岡市、小牧市 等

ふるさと納税 特産品 情報局」のサイト情報を更新しました。更新履歴は、こちらです

先日、お伝えした柳川市の反映の他、一関市、石岡市、藤枝市、小牧市、多可町、真庭市を新規追加しました。

個人的に注目したいのは、茨城県 石岡市と愛知県 小牧市です。茨城県と愛知県ですが、両方とも、今まではそんなにお得と感じる自治体がありませんでした。
日本人の横並び意識といいますか、「隣の自治体が、お得な特産品を出したので、うちもやらねば!」という流れがどうもあるようなので、今後、茨城県、愛知県ではお得な自治体が増えるかもしれません(笑)

茨城県 石岡市は、お酒と豚肉、みかんと、なかなか良いラインナップです。みかんは「10kg 2箱」と書いてありますが、合計20kgということなのか、「2箱で10kg」なのかよくわかりませんね。たぶん合計20kgなのでしょうが、そうするとかなりお得です。豚肉も2kg詰め合わせ等、ボリュームがあります。
お米もミルキークイーン10kgに加えて卵30個付きで、「石岡市はだいぶ力を入れてきたな」と感じます。

愛知県小牧市は、名古屋コーチンが目を引きます。11月15日から発表されたようですが、既に申込みが何件も来ているようです。 私は25日に気づいて、週末にサイトを修正しようと思っていたのですが、皆さん、気づくのが早いですね(笑)

もう12月になるというのに、ふるさと納税を充実させようという自治体の動きには、衰えがありませんね。

年末になって、お得な特産品が出ると、「ああ、もう少し納税枠を残しておけばよかったか」と少し悔やまれます(笑)