サイト情報更新 長万部町、鶴ヶ島市、尾鷲市、小松島市

ふるさと納税 特産品 情報局」の情報を更新しました。

日記はちょくちょく書いたのですが、気づけばだいぶメインサイトの更新期間はあいてしまいましたね。

私的な話ですが、今年のふるとくは、特に忙しく働いており、9月に入ってからは国内から海外まで出張に出かけ、オフィスでは早朝から深夜まで働くという、多忙な日々を過ごしております。

しがないサラリーマンである、ふるとくは、

「あのなあ! オレは、こんなことしている場合じゃないんだよ!
 ふるさと納税のチェックで忙しいんだ(#゚Д゚)!!」

・・・と上司に言うわけにもいかないので(そのうち言うかもしれませんが笑)、最近の更新は遅れがちになってしまいました。

 唯一の救いは残業代が出るので、「どこの自治体に、ふるさと納税をしようかな」と妄想することくらいですかね(笑)

そんなわけで、今回の更新ですが、「三重県 尾鷲市」が見直し、残りの自治体は新規追加です。

「三重県 尾鷲市」は海産物系として抜群にお得だった「尾鷲まるごとヤーヤ便」が規定数量に達したので今年度分が受付終了となりました。
かわって、新たに「ふるさと納税特別便」を新設しています。こちらも、なかなかお得なラインナップです。

その他の

北海道 長万部町
埼玉県 鶴ヶ島市
徳島県 小松島市

は新規追加です。

長万部町はホームページ上では、ひっそりとした紹介になっていますが、「10000円の寄付で、毛がに2ハイ(5000円相当)」はなかなかお得な特産品ですね。
気づいた人が増えると、申請が殺到しそうな予感がします(笑)

鶴ヶ島市は対照的にホームページの作りこみから気合が入っているのを感じます。ふるさと納税用の特設サイトを作る力の入れようです。
ラインナップも豊富で、基本のお米10kgをおさえている他、豚肉、ソーセージ、餃子、お菓子もおいしそうなものが揃っています。
また、鉄道模型や、帰宅困難セットがあるのが、なかなかユニークですね。

鉄道はコアなファンがいるので欲しがる人はいるかもしれませんし、ふるさと納税で災害対策ができるというのは、昨今の自然災害が多いことを考えると、こちらも意外と流行るかもしれません。

小松島市は、お米10kgの追加を反映しました。

・・・・とまあ、そんなわけで、少し更新が遅れがちになるかもしれませんが、ちょくちょく日記やホームページを更新していくのは続けていくつもりですので、今後もご覧になって頂けると幸いです。