Premium GENKAI 3月分 いちご

みなさん、確定申告は無事に終わりましたでしょうか。

以前、何かの記事で、「ふるさと納税をしている人で、ちゃんと確定申告している人は3割くらい」と読んだことがありますが、本当だとすると、意外と申告している人は少ないですね。

確定申告しないと、ふるさと納税って、寄付した側は得しないんですけどね・・・。

別に確定申告しなくても、寄付者側が損をするだけの話で罪にはなりませんし、本来のふるさと納税の趣旨どおり、寄付を目的にしている人が多いのであれば、いいことですが。

今年の受付は、明日3月16日(月)が最終日ですので、やろうと思っている人は急ぎましょう。

ちなみに、どうしても確定申告が間に合わない場合には、とりあえず白紙で提出して、後で修正するという裏技もあるようですが、オススメは致しかねます。

さて、そんなこんなで、無事に確定申告を終えた(はず)のふるとくに、玄海町から今月のPremiumu GENKAIとして、いちごが届きました。

「さがほのか」が4パックです。

果物好きのふるとくとしては、嬉しい限りですね。

あっという間に2パック無くなりました。確定申告を終えた後に頂くイチゴは、また格別です(笑)

P_20150314_192906

P_20150314_192911